Magnolia Dog Site

【お迎えワンコ】ご紹介

お問い合わせはこちら

【お迎えワンコ】ご紹介

【お迎えワンコ】ご紹介

2022/07/02

 おはようございます。

 今日の【お迎えワンコ】ご紹介は、エマの初産で生まれて西東京にお迎えいただいた「シャーロット」(♀7か月)ちゃんです。1頭だったので、大きく育ちすぎて体温が下がってもなかなか降りてこず、帝王切開になった子です。生まれた後も兄弟がいないので関係性をどう経験させようか考えさせられた子でした。エマママとワンプロしたり、家族が交代で触れ合うようにしたりして少しでも社会性を育てたいと思いながら、関わるようにしました。好奇心が旺盛で活動的で、エマにも一人前にワンプロを仕掛けて、何度も”ガウッ”と怒られていました。振り返ってみると、ママと一緒に寝たりお気に入りのクマのぬいぐるみと寝たり、ミルク、離乳食、トイレトレーニングなど、比較的手のかからない2ヶ月だったように思います。

 お迎え前、家族で気がかりだったのは、「活発な面がマイナスに出なければ」という所でしたが、幸いお迎えいただいたのが動物看護士の方で、扱いに慣れていらしたので良かったです。ご対面の時には、大きな犬のぬいぐるみを持ってこられて、お迎えまでの間はその子が兄弟のような添い寝担当になってくれました(5ヶ月たった今でも関係性は変わらないようです)。

 お迎えの頃は、コロナ患者が急増していたので、いくつか移送方法を提案させていただいて、結局、ご自宅まで送って玄関先でお渡ししました。3時間ぐらいの道中シャーロットは全く鳴くこともなく、ご自宅についても、おもらしせずトイレトレー100%だったそうです。

 先日、血統書のコピ-を送らせていただいたのですが、それをご覧になられてチャンピオン犬の数に感動してくださったようです。血統に拘らない(我が家も以前飼っていたコリーやアメリカGの時はそうでした)方は少なくないです。悪いことではないのですが、ブリーダーを始めてからはその価値を実感しています。(詳しくは後日機会があればプログで触れたいと思います。)

 シャーロットちゃん現在は、20㎏、一時期胃腸の調子を崩し体重も減ってしまったとのことでしたが、戻ってきて体重も増えてきているようです。安心しました。鹿角を始めいろいろなおもちゃをあげて丁寧に対応してくださったおかげで、甘噛みや家具などの噛み癖もほとんどなかったとのこと、さすがだなと思います。また、素晴らしいオーナー様との出会いが生まれ良かったなと思います。

 朝から、長文になってしまい失礼しました。読んでいただいた方々、ありがとうございました。

 

 

----------------------------------------------------------------------
Magnolia Dog Site
〒287-0102
住所 : 千葉県香取市岩部1131-1
電話番号 : 0478-75-3950
FAX番号 : 0478-75-3950


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。