Magnolia Dog Site

【モカ】3日目

お問い合わせはこちら

【モカ】3日目

【モカ】3日目

2022/07/13

 モカのサークルをリビングに置いてあるので、隣のドッグルームにいる先住犬たちは気になって仕方がない様子。モカはすっかり慣れて、フリーにするとクン活、探索、サークル越しに「こんにちは」動きが激しくなってきています。名前もスィートコテージで呼んでもらっていたので、呼ぶと走って戻ってきます。でも、廊下の方で呼んでも、暗いからなのかまだ出てきません。エマは、来てすぐに廊下ダッシュをしてのですが、この辺も性格の違いが出ていますね。

 先住犬たちは気になって仕方がないようですので、とりあえず、吹雪の次は、おとなしめのシャロンと。お決まりの匂いかぎっこ。早々にモカは体当たりから、マウンティングまでいきました。シャロンはソフトに大人対応していました。モカがあまりしつこくいったときには、軽く犬パンチ。今度は、モカが甘えてすり寄っていきました。海斗はまだ若いし雄なので、しばらく時間をおきましょう。とりあえず、バッグでお庭散歩の時、外のランで柵越しにご対面。やはり北斗の方が落ち着いていましたね。セイラとエマは匂いと鳴き声ではわかっている感じですが、反応はないですね。家族の把握も少しずつです。

 テレビやラジオの音は驚くことなく、テレビの動きのある画面は見入っているときもあります。掃除機も驚きはしませんが、近くへ来るとちょっとビビるくらいの感じなので、時間とともに慣れていくでしょう。「No!」はテーブル、キッチン、ユーティリティなど。意味は分かったようで言われると止めるようになってきました。やはり、人間の言葉に対する理解度は高いですね。

 エマは、兄弟と離れるのがちょっと早かったので、寂しがらないように毎日何回も遊んでいました。そのせいか、活発なのはいいのですが、元気すぎるところがあるので訓練で落ち着きを付けようとしています。モカは、スィートコテージでじっくり9週間育てていただいているので、落ち着いて色々なトレーニングや遊びを毎日短時間で試していこうと思っています。今のところおもちゃ系は音が出るものより、リング状のものが好みでカミカミしながら睡眠モードに入っています。お得意の腹出しポーズで爆睡です。

 

----------------------------------------------------------------------
Magnolia Dog Site
〒287-0102
住所 : 千葉県香取市岩部1131-1
電話番号 : 0478-75-3950
FAX番号 : 0478-75-3950


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。