Magnolia Dog Site

【ご見学&】ご契約

お問い合わせはこちら

【ご見学&】ご契約

【ご見学&】ご契約

2022/08/28

 昨日は東京から素敵なご家族のご見学がありました。優しいご両親と勉強・ゴルフの大好きなチャーミングなお嬢様。ありがとうございました。犬を飼うのは初めてということで、大型犬を飼うのはお母さまの夢だったそうです。「4人目の家族として迎えよう」ということをご家族で決められ、当犬舎を選んでご予約をくださいました。お父様は疑問点を整理されていろいろご質問をいただき、私もつい、しつけや訓練の話、海斗を使って実践までお見せしてしまって、やりすぎたかな?と反省しています。お迎えは、今回になるか来年になるかまだ分かりませんが、それまでに、いろいろな情報を収集して整理をして、家族みんなで共有して準備をしておくことはとても大切です。もちろん、犬の飼養は経験が物を言いますが、問題行動に対する対応方法の引き出しを、できるだけ多くもっていることは大きいです。これからも応援していきたい、素敵なご家族との出会いになりました。ありがとうございました。

 

 午後からは、北斗の交配の子返しの男の子(白君)の契約で、埼玉の八潮市まで行ってきました。名前は”ジョン”君で、私たち世代(昭和30年代)には、懐かしく、カッコいい犬名です。当時、日本人に大変人気のあったアメリカ大統領「ジョンFケネディ」にあやかって、付けられたと聞いたことがあります。実際に、実家の近所や友人の家に秋田犬やシェパード(当時としてはまだ珍しかった)のジョン君がいました。子供心に「カッコいいなぁ」と思っていました。

 今回のジョン君は今はまだ「かわいいジョン君」です。何よりも驚いたことは、まだ数時間しか経っていないのに、すっかり、S様のお宅に馴染んで溶け込んでいることでした。最初、部屋に入った時どこにいるのかわからずに探してしまい、S様が「そこにいますよ」と。リビングのテーブルの下に休んでいました。もうお気に入りの場所を決めたようです。先住犬の英国Gの”のの”ちゃんともずっと一緒にいたような雰囲気で安心しました。良いご縁がまた生まれました。よろしくお願いします。

 

----------------------------------------------------------------------
Magnolia Dog Site
〒287-0102
住所 : 千葉県香取市岩部1131-1
電話番号 : 0478-75-3950
FAX番号 : 0478-75-3950


ゴールデンレトリーバーを千葉県で

健康なパピーを千葉県でブリード

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。